chikuwaのバンコクザンス

沖縄出身で金沢在住のワタシが旦那にハメられタイで生活することに!!

木曜日限定の市場

こんにちは。

chikuwaです。

 

本日は朝から【木タラ】という

木曜日限定の市場に行ってきました!

※“タラ”とはタイ語で“市場”

 

場所はシーナカリン大学の構内です。

BTSアソーク駅から徒歩だと15分以上の場所…なので、BTSアソーク駅を降りましたら、

ソイ23の入り口でバイタクやタクシーに乗ることをオススメしまーす。

chikuwaはバイタクで行きました。

 

大学に着きましたら、

真っ直ぐ進むと左手にテントが出現します!

その前に人が多いのですぐわかるかと思います。

f:id:chikuwabangkok:20170309163538j:image

 

洋服や食器、日常品が売られています。

安いお店ですと、ワンピースやシャツが100BTで買えちゃいます。

f:id:chikuwabangkok:20170309193839j:image

 

また、屋台もずらり並んでいて

新鮮な野菜やフルーツを買うのもいいかもしれません!

スーパーより安くで手に入ります。

f:id:chikuwabangkok:20170309194008j:image

 

開催されているのが大学構内ともあって、

屋台にはお昼を求めて学生たちが集まっているのでとても賑やかです !

 

曜日限定ですが、

機会があったら行ってみるとイイ物が発見出来るかも?!