chikuwaのバンコクザンス

沖縄出身で金沢在住のワタシが旦那にハメられタイで生活することに!!

【一時帰国】いい旅日本 沖縄~金沢①

こんにちは。

chikuwaです。

 

月日は遡りますが、

3月沖縄、4月前半は金沢で過ごし、

沖縄からタイに戻ってまいりました。

※最近、就航(沖縄→タイ)したピーチを利用しました

 

タイで暮らして初めてのソンクラン。。

ちょーどその頃は夫婦で金沢w

なんのこっちゃ日本でとくダネを観てたら

水かけ祭りの様子が放送されてました!

すっかり他人事な感じでww

来年こそは参加したいです!!

 

今回、金沢に滞在中はちょーど桜が満開で

THE 日本を堪能することができて大満足~

公園で小学生がお団子片手にお花見してました!

f:id:chikuwabangkok:20170503113415j:plain

 

まだタイに住んで数か月なのに

今回の一時帰国で日本の良さを改めて感じました。

(一番は食べ物!そして空気、他にもたくさん!!)

旦那さんと、この先のことを少し心配するのである。。

 

まーそうこうしてましたら

あっという間の一時帰国も終わり

沖縄から帰国することになったので、

最近就航しましたピーチでタイに戻りました。

沖縄からタイまで4時間で到着!

LCCなので他と比べると座席は狭いですが、

乗っている時間が4時間だったってこともあり

全然問題なかったです!!

でも狭いのはチョット。。広い方が。。って人には!

プラス1100円で少し広い席に座れますので

そちらを選択するといいですねん!!

 

空港で紅イモタルトの沖縄土産を持っている

タイ人をたくさん見かけましたw

個人的にその光景が新鮮で嬉しくなりました!

ピーチの就航で沖縄にたくさんのタイ人観光客が来てくれて

楽しい思い出を作ってもらえると嬉しいです!!

 

ピーチありがとうw